kintoneオフィシャルパートナー日本ソフテックが
お手伝いします。
一貫対応はもちろん、
工程別の個別対応も承ります。
全部
任せたい!
- 1導入サポート
- 2アプリ開発
- 3運用サポート
アプリまで
作って欲しい!
- 1導入サポート
- 2アプリ開発
- 3運用サポート
導入までは
できたけど…
- 1導入サポート
- 2アプリ開発
- 3運用サポート
一部だけ
相談したい!
- 1導入サポート だけ
- 2アプリ開発 だけ
- 3運用サポート だけ
日本ソフテックはkintoneの
オフィシャルパートナーです。
NSFTはサイボウズ製品を対象としたシステム構築および
連携プログラムの開発・カスタマイズ等の対応が可能な認定パートナーです。
これからkintoneを使ってみたい方はこちら!
1
導入サポート
「これからkintoneを使ってみたい」という方に向けて、お困りごとや目的を伺い、導入プランの選定/ライセンス購入からアカウント作成、アプリ作成のための環境づくりまでをお手伝いします。
導入サポート費用
導入サポートの内容
- 活用方法のヒアリングと契約プランの案内
- ライセンス購入/契約手続きのサポート
- アプリ作成方法のご案内
無料
※ kintoneライセンスは別途費用となります。
※ ライセンスは当社から購入することが可能です。是非お見積りをご依頼ください。
お客様に合わせて、最適なライセンスをご提案いたします!
kintone ライセンス費用
kintoneライセンス価格
スタンダードコース
- 価格
月額1,800円/1ユーザー
- 拡張性
- あり
- アプリ数
- 1000
※10ユーザーから契約可能
ライトコース
- 価格
月額1,000円/1ユーザー
- 拡張性
- なし
- アプリ数
- 200
※10ユーザーから契約可能
kintoneのライセンスプランに応じて、利用機能や容量、拡張機能、価格が異なります。豊富な経験と実績に基づいた最適なプランをご提案いたしますので、 お気軽にご相談ください。
導入後のアプリ開発・改修をご希望の方はこちら!
2
アプリ開発
kintoneを使ってみたものの、「思い通りのアプリが作れない」「アプリ作成の時間が取れない」「やりたいことはあるが実現方法が分からない」などアプリ作成でお困りの場合、お困りごとをヒアリングした上で、アプリを作成いたします。
アプリ開発費用
アプリ開発の内容
- 業務/要件ヒアリング
- アプリ作成
- 操作/運用説明
100,000円〜
作成アプリと費用イメージは
導入事例をご覧ください
kintoneの運用相談、アプリの継続的な改修を
ご希望の方はこちら!
3
運用サポート
すでに作成されたアプリをメンテナンスできる人がいない、作成したアプリに必要な機能を追加出来ないという方に向けて、kintoneのメンテナンスもお任せください。お困りごとをヒアリングした上で最適な活用方法をご提案します。
運用サポート費用
サポート内容
- 問い合わせ対応
- 不具合対応
- 運用相談
- 改善提案など
サポート内容により決定します
是非ご相談ください
日本ソフテックの強み
導入までは追加費用なく対応
NSFTでは、導入のみのご相談も承っております。また、導入時点で追加費用が発生することもありません。
お客様で作成したアプリのメンテナンスも対応
過去の担当者や委託先が開発したアプリのメンテナンスにも対応いたします。
豊富な開発実績から最適なご提案をいたします
kintone以外の開発実績も豊富です。様々なノウハウを組み合わせて最適な提案をすることができます。
開発委託、共同開発にも
対応可能
NSFTでは、開発委託・共同開発といった、ベンダー様からのご依頼もお引き受けいたします。
導入事例
報告書作成・管理システム開発サービス業
- 運用の
経緯 - 報告書の作成・確認作業に時間がかかっているため、フォーマットを固定し効率化を図りたい。
- 対応
内容 -
- kintoneの導入
- 専用アプリの開発
- 費用
目安 - 100,000円
導入背景
サービス業を営む企業。河川の水位計測機器の設置や点検を行う部門があり、定期報告や機器の修理報告などを行う必要がある。今までは各個人ごとにWordやExcelを用いて報告書を作成おり、テンプレートは用意されているものの、出来上がったものの体裁がバラバラになってしまっていた。そのため、上長の確認や資料の修正に時間がかかっていた。
対応内容と課題の改善について
kintoneにて、入力フォーマットを固定することで報告書を標準化し、作成や確認の手間を減らし報告書の作成時間の短縮を図った。また、標準の検索機能を利用することで過去の類似案件を検索し、故障の原因調査などの対応スピードが向上し、報告書の作成も効率が上がった。kintoneの標準ワークフローを利用することで、資料の作成状況や確認状況など進捗を管理することもできるようになった。
アプリ画面イメージ
依頼情報管理アプリ住宅設備メンテナンス業
- 運用の
経緯 - 依頼情報のExcel管理によるトラブルや転記ミスを解決し、時間がかかっていた作業を効率化したい。
- 対応
内容 -
- kintoneの導入
- 専用アプリの開発
- 費用
目安 - 500,000円
導入背景
住宅設備メーカー各社からの修理委託を受けている企業。依頼メールをExcelに転記し、依頼情報を管理していた。依頼件数が多い日には転記するだけで一日が終わることがあった。また、転記ミスやExcelの共同編集にて他の担当者が入力した情報を消してしまうなどの問題が発生していた。
対応内容と課題の改善について
kintoneにて各メーカーからの修理依頼メールを取り込み、案件情報の登録をシステムで行うことで入力する手間を減らした。事務担当は訪問予定日の登録、修理の無償・有償などの必要事項のみ登録する運用に変更。情報を打ち込む手間がなくなったことで、転記ミスを無くしその他の業務を行う時間を確保できるようになった。
アプリ画面イメージ
受注連携アプリ電気機器卸業
- 運用の
経緯 - 部材の仕入れなどをExcelで管理していたが、発注管理までの対応ができず困っていた。
- 対応
内容 -
- kintoneの導入
- 専用アプリの開発
- 費用
目安 - 1,000,000円
導入背景
工作機械メーカーへの電気機器の販売および制作を行う企業。メーカーから製作依頼された機器について、受注管理および必要部材の発注管理をExcelで行っていた。機器ごとに必要な部材が決まっており、部材の仕入れが多種に渡る。発注管理まで行うとExcelでは難しく、複数人での操作によるトラブルなども発生した。また、受注管理のExcelに転記および発注部品の紐付けを毎回行う必要があり負担となっていた。
対応内容と課題の改善について
kintoneとPCA商魂・商館(販売管理システム)の連携アプリを開発。専用のWEBサイトからダウンロードしたテキストファイルをkintoneにて取り込み、PCA商魂に受注情報を登録。仕入れる部品の発注管理をPCA商館で管理する運用に変更。取り込みをkitoneで行うことで転記ミスを削減。また、PCA商魂・商館にて受発注の管理を行えるようにした。
アプリ画面イメージ
配車管理アプリ運送業
- 運用の
経緯 - 配車状況管理、共有をホワイトボードや電話で行っていたが、システムによる情報共有を目指したい。
- 対応
内容 -
- kintoneの導入
- 専用アプリの開発
- 費用
目安 - 1,500,000円
導入背景
運送業を営む企業。配送担当者が配車状況の管理と運転手のスケジュール管理を行っており、ホワイトボードに内容を記載していた。空車の減少と運行状況並びに運行予定での勤怠状況や、車両法定点検などを加味して香盤表の作成と調整を行う必要がある。ホワイトボードや電話だけでは正確な情報共有が難しく、システムによる情報共有を目指していた。
対応内容と課題の改善について
kintoneにて、トラックの点検スケジュールの登録や運転手の勤怠状況の登録を行い、カレンダー形式でスケジュールに表示することでトラックと運転手の空き状況をすぐに把握することができる。また、kintoneは標準アプリが配布されており、運転手のスマホにアプリをインストールすることで、自身の配送スケジュールや依頼書などもリアルタイムに確認することができるため、配送ミスや情報伝達の漏れをなくすことができる。
アプリ画面イメージ
日本ソフテックのテンプレートアプリ集
日本ソフテックが
今までに制作したテンプレートアプリを販売いたします!