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緊急事態宣言発令における弊社対応基本方針について

2020年4月8日

緊急事態宣言発令における弊社対応基本方針について

日本ソフテック株式会社

 平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
 弊社は、2020年4月7日に発令された指定感染症「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)」に関わる政府の「緊急事態宣言」をうけ、弊社の対応基本方針を策定いたしましたのでお知らせ致します。

■基本方針について
 弊社は政府の緊急事態宣言および東京都の緊急事態措置に従うこととします。
 今回の基本方針は主に東京支店が対象となります。
 本社および各事業所(富山県南砺市、砺波市)に関してもそれに準じた予防策を講じます。

1.緊急事態宣言を発令された都道府県に勤務する社員について
 東京支店および発令された他の都道府県に出張している社員はお客様と調整し、テレワークを活用することで、出社を控えるようにします。
 万が一出社が必要な際は上長承認のもと、時差出勤を実施し可能な限り人の少ない時間帯を選択するようにします。
 外出時のマスク着用、帰社時の手洗い、うがいなどの予防策を徹底します。

2.外出・出張・お客様での打合せ等の自粛
 東京支店および発令された都道府県の出張者は、外出・出張は原則禁止とし、本社および各事業所は自粛とします。
 お客様との直接の接触を予防するためにメール、電話での折衝を行うとともに、ネット回線でのテレビ会議ツール等を利用した対応を原則とします。
 緊急性、可用性の観点から、お客様先での対応要件が発生した場合は、上長承認のもと、事前にお客様と安全性を確認し予防策を講じたうえでの対応とします。

3.保守業務の対応について
 各保守業務に関して、お客様にご迷惑をおかけしないようできうる限りの手段にて対応をさせて頂きます。
 ただし感染拡大防止の観点より、十分な体制を用意できなくなる可能性もありますので予めご了承ください。

■営業活動について
 必要に応じてリモートでの対応やテレビ会議を活用し、できうる限りお客様にご迷惑をおかけしない対応に努めます。

お客様、お取引先様には大変ご不便をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い致します。

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